自己紹介

自分の写真
tokyo, Japan
パソコンとお香があればだいたい幸せです。

2011年11月14日月曜日

答え合わせ

昨日、恵比寿で神聖かまってちゃんのライブに行きました。

僕は、ライブで人間観察するのが大好きです。
同じアーティストのファンが一カ所に集うわけだから、とても面白い。

ほんと色んな人がいる。
でも、神聖かまってちゃんが好きであるということは共通してる。

それが面白い。


今はバーチャルが進んでるし、
かまってちゃんファンはバーチャルが高い割合を占める人が多いから、
あ、こいつ、あいつじゃん。とか
まさか、こいつ、あいつか?
みたいなことがライブ行くとよくある。


「リリィ・シュシュのすべて」っていう映画を見たことある人なら、
なんとなく分かると思う。


そいでもって、開場してから、ライブ開始を待つまで、
神かまのファン達はガラケーやスマフォやiPadで、
電波の悪い中、
ライブ前の配信を熱心に見てるわけ。

メンバーが楽屋でスタンバイしながら、ニコニコ生放送で配信してるのを
数メートル先の会場でファンがみんなで観てんの。
めちゃくちゃ異常な光景だよ、ほんと。
すごい面白いけど。

中には、ライブ中もスマフォで配信を見てるやつまでいるんだよ?
例えるなら、Mステの観覧席で目の前のアーティスト見ずに、
スマフォでMステ観てるようなもんだよ笑

ほんと変わったやつばっかだった。




「だってさ、人生たった一回しかないんだよ?
本当に一回で終わっちゃうんだよ?
一回しかないんだから、やりたいことやればいいじゃん
周りに嫌われたっていいじゃん
嫌われんのビビってんじゃねーよ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿